スポンサーサイト


久々日記&ルネフェス結果報告!!

一ヶ月ちょっとサボってしまいました。っと言うか11月1日仕事中に怪我をしてしまいトレーニングもできず、
仕事⇔帰宅の全く平々凡々な淡々とした生活だったので書くのをお休みしました。

怪我というのも手首を「ザックリ」三針縫いました。動脈は切らなかったものの、筋肉まで行ってしまい抜糸をしてからのリハビリが結構大変でした。なんせ手首に力が入らないし曲がらない、伸ばしても曲げても痛い
主治医の先生は「抜糸したら泳いでも、もがいても良いよ」って言っていたのに・・・。

そんな事できる状態じゃ無いじゃないですかぁー!!先生!!

っですよねやっぱりキズつけた筋肉は一週間くらいじゃ治らないですよねぇ

来月(12月4日)にはルネフェスなのにぃ~どぉ~しましょ。

っと言う事で今できる精一杯頑張ろうって事になっって手が使えないならキックだけでもって事で抜糸から一週間
でプールへ戻りキックオンリーの練習メニュー!!

大会までのメニューは
アップ  ウォーキング&ストレッチ
キック  400(IM)x4(7:45)
ダウン  ウォーキング&ストレッチ

そんなこんなで迎えた「ルネフェス」・・・結果

50mBa・・・32"86(15"63-17"23)3位
100mBa・・・1'12"88(35"41-37"47)2位
200mFrR・・・1'57"66(第1泳者26"33マスターズベスト!!)8位

個人種目は残念でしたがリレーでしかも第1泳者で26"33はなかなかよかった生涯ベストまで0"33
来年当たり更新できそうな予感!!

お疲れさまでした。
水泳は水に浸かるので風邪やケガの時は致命的ですよね。
でもキック練習の頑張りで好成績って素晴らしいです♪ それだけキックというのは大事だということなんでしょうね。
来年が楽しみです(*^^)v

レースお疲れでした。
やっぱりガシさんの背泳ぎと私の自由形って、同じくらいで競ってるなぁと思います。
自由形のタイム、来年が楽しみですね。

ガシ師匠 こんにちは(^^)

あ~あの手首の傷の画像が焼き付いてます(;一_一)
一時はリレーだけ…なんて気が弱いこと言ってたようですが
無事自分の種目二つとも泳げたし
いい記録じゃぁないですか!?
キックの鬼になってた様子が目に浮かびますが
その頑張りに自分で自分を褒めてあげてください。

おつかれさまでしたー(^^)/

<かんこさん
確かにキックのスタミナはつきました。
安定して最後まで打ち続けられました。
反対に上半身のスタミナが・・・来年の課題です。

<ジェンツーさん
ですね(^^)v競ってますね。今回は負けちゃいましたが・・・。でも先に100で10秒切ります!!
勝負勝負!!

<ぷりんさん
でってぇ~手首が痛くて力入らないんですもぉ~ん。
ラスト一週間前位から痛みが和らいだので慌てて調整しました。でもぎりぎりまでなやんでました。でもやっぱり上半身のスタミナに問題ありでした。
っあモモさんにも無事会えましたよ。彼女も頑張ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガシガシ

Author:ガシガシ
長岡市で練習しているマスターズスイマーです。
ホームプール・トレーニング:
ルネッサンス長岡

所属チーム:ルネッサンス長岡
現在復活に向け肉体改造中!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
