

久々日記&ルネフェス結果報告!!

一ヶ月ちょっとサボってしまいました。っと言うか11月1日仕事中に怪我をしてしまいトレーニングもできず、
仕事⇔帰宅の全く平々凡々な淡々とした生活だったので書くのをお休みしました。

怪我というのも手首を「ザックリ」三針縫いました。動脈は切らなかったものの、筋肉まで行ってしまい抜糸をしてからのリハビリが結構大変でした。なんせ手首に力が入らないし曲がらない、伸ばしても曲げても痛い
主治医の先生は「抜糸したら泳いでも、もがいても良いよ」って言っていたのに・・・。

そんな事できる状態じゃ無いじゃないですかぁー!!先生!!

っですよねやっぱりキズつけた筋肉は一週間くらいじゃ治らないですよねぇ

来月(12月4日)にはルネフェスなのにぃ~どぉ~しましょ。

っと言う事で今できる精一杯頑張ろうって事になっって手が使えないならキックだけでもって事で抜糸から一週間
でプールへ戻りキックオンリーの練習メニュー!!

大会までのメニューは
アップ  ウォーキング&ストレッチ
キック  400(IM)x4(7:45)
ダウン  ウォーキング&ストレッチ

そんなこんなで迎えた「ルネフェス」・・・結果

50mBa・・・32"86(15"63-17"23)3位
100mBa・・・1'12"88(35"41-37"47)2位
200mFrR・・・1'57"66(第1泳者26"33マスターズベスト!!)8位

個人種目は残念でしたがリレーでしかも第1泳者で26"33はなかなかよかった生涯ベストまで0"33
来年当たり更新できそうな予感!!


ルネサンスフェスティバル申込み完了!!

今日申し込みしてきましたぁー(^^)v

今回は
初チャレンジ100mBa


マスターズ京都大会リベンジ50mBa
っです!!

エントリータイムは

100m1’12”00(目標は1’10”切り)

50m33”00(30"切り)


後2ヶ月間頑張ります。

FIAマスターズ結果

25m背泳ぎ【1位】15"24

50m背泳ぎ【2位】32"68

26日京都アクアリーナでFIAマスターズに参加してきました。
勿論!前日乗り込みしかも社用車【アルト】使って!!

片道520㎞しかも今回は一人!
遠出と言えばそう!思い出すのは!?北海道(T-T)
その時は確か片道で1200㎞位だったかな?
あの時の思いを考えれば『半分!!』と思い車で行く亊を決意!!

・・・甘かった( p_q)エ-ン
あの時は3人…今回は・・・1人

『長かった~』
そしてお喋り好き私はにとって【7時間の無言】とは何の罰ですかぁ!!って感じでした。

そんな調子で京都の宿に着いた時にはクタクタ。
京都満喫の余裕無し。

あぁ~あっ多少お金掛けても新幹線で行けば良かった。後の祭りですね。

遠征でのコンディション作りは大変ですね。
お陰で試合当日まで疲労困憊のまま…(T-T)完全に失敗。

2種目とも目標タイム+1秒以上。こんなタイムでメダル頂いていいんですか?って感じでした。

背泳ぎ挑戦は大人になってからなので、まだまだ発展途上中!!タイムも安定しないのも当たり前。課題は山積み!!また挑戦したいと思います。当面の目標は30秒切目指します(^-^)/

2ヶ月後のルネフェス頑張ります!!

大会出場してきました

25m Fr  12”74  4位

50m Ba  31”79(14”77-17”02)大会新  1位

100リレー  55”53(12”28) ?位


ここへやっと帰ってきました(^^)vしかも大会新のおまけつき!!
まずまずのタイムであったが、まだ復帰第1戦目!良しとしましょう(^^)v





      

チーム陸上始動

今日は長岡ロードレース大会でした

当チームからは4人(Kさん・S夫妻・Yさん)が出場!!今回私は応援と荷物番でした。

「皆!頑張れー!!」

今日は天気予報通り朝から「雨」と最悪なコンディション

「誰だぁ普段の行い悪い奴

昨日が暑かっただけに寒い

Yさん以外はマラソン初参加(^^)vチョット可愛そうなデビューでした。

皆!今日はお疲れ様でしたゆっくり休んでね

プロフィール

ガシガシ

Author:ガシガシ
長岡市で練習しているマスターズスイマーです。
ホームプール・トレーニング:
ルネッサンス長岡

所属チーム:ルネッサンス長岡
現在復活に向け肉体改造中!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
