

あっ脚が・・・

本日脚のトレーニング、スクワット・レッグプレスまではよかったのですがフロントランジ・・・インターバールたっ立てません
30秒のインターバルしゃがみこむのがやっとでストレッチの余裕がありませんでした。続けて2セット、3セット・・・もう勘弁してください
パーソナルトレーナーは横でニコニコ
「さぁ次行きましょう

「鬼悪魔

とどめはレッグカール・・・脚を伸ばす事ができずパッドから外すのが大変でした。やっとのおもいでシートから降りると立てなくなってしまい這うようにしてベンチシートへ。

やっと終わったぁ~

その後プールへ行ったのですが、キックが使えず壁も蹴れなく全く何もできませんでした。

筋トレメニュー

腕が鉛の様に

今日は祝日と言う事もあって駐車場が込んでいて駐車するのにだいぶ時間が掛かってしまいました。

今回は3ローテー中の背中、二頭筋の日でした。
少し追い込みすぎてしまい腕がパンパンになってしまい、プールでの練習があまりできませんでした。

練習メニュー ←練習メニューはこちらポチットしてみてね

Weight Training2日分

Weight Training Data 2010年2月8日
Category Weight Times     Set
ベンチプレス 50 ㎏ 20 * 3
*
ダンベル・フライ 6 ㎏ 20 * 3
*
プル・オーバー 6 ㎏ 20 * 3
*
リア・レイズ 4→3 ㎏ 20 * 3
*
トライセップ
エクステンション 17.25 ㎏ 20 * 3
*
レッグ・レイズ ㎏ 20 * 3
*
シットアップ
(ツイスト) ㎏ 10 * 3
*
Category Weight Time * Kcal
バイク 200 W 30 分 246

Weight Training Data 2010年2月9日
Category Weight Times Set
レッグ・レイズ 20 * 3

シットアップ
(ツイスト) ㎏ 10 * 3

      2 ㎏ 20 * 1
バックエクステンション 2 ㎏ 15 * 1
㎏ 15 * 1
㎏ *
Category Weight Time Kcal
バイク 200 W 30 分 246

オーバーワーク?

今日は朝一でパーソナルトレーニング(今回は肩甲骨周りのほぐし)でした。

ほぐし終わった後、服横筋トレーニングの時のポジションチェック

これは骨盤を動かさないよう固定して

「レッグレイズ」  や

「股関節の回旋」(Brキックの様に動かすイメージ)

を見てもらいました。結構きつかったです。

でも最近思うのですがこの服横筋って身体を安定させるのに大切なんだなぁー

泳ぎもかなり安定してきたような気がします

○陸トレ、上半身(胸)
1.ベンチプレス    (60㌔)15*2
            (50㌔)15*1

2.プルオーバー    (9㌔)15*3

3.バンベルフライ   (10㌔)15*3

4.EZバー・トライセップ
     エクステンション   (20キロ)15*3

この後はプールへGO

1月28日 トレーニング

最近色々忙しくてなかなか更新できませんでした

通い始めて3ヶ月印ボディーの結果も良好筋肉量も増え標準値をだいぶ超えました。

筋バランスも良子左右ばらつき無し!!

内臓脂肪、体脂肪共に減です(因みに現在の体脂肪率は17.0%です)

後嬉しいお話が・・・トレーニング、水泳仲間が増え始めましたー「嬉しい~

皆さん私の水泳理論に興味を待っくださって、真剣に耳を傾けてくれそして質問してくれます。

皆さんの真剣さが伝わってくるので私も熱が入ります。先日、この事でプールスタッフの方に注意を

受けてしまという事件を起こしてしまいました。

そりゃそうですよねぇ~!営業妨害ですもの!!それに一つのコース占領でしたし・・・

スタッフの皆さんその節は本当に申し訳ありませんでした

―28日―
陸トレ(背中)
バイク   40分(170W)

1.ラットプル      55㎏(ハーフ)+45㎏(フル・フロント)*3セット

2.デッドリフト     70㎏*3セット

3.バックエクステンション   3㎏*3セット

4.バックエクステンションキック  15*3セット

プロフィール

ガシガシ

Author:ガシガシ
長岡市で練習しているマスターズスイマーです。
ホームプール・トレーニング:
ルネッサンス長岡

所属チーム:ルネッサンス長岡
現在復活に向け肉体改造中!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
