

リベンジっす!!

突然ですが・・・

・・・第二種衛生管理者試験落ちました(T_T)

チョット自信が有っただけに・・・ふぅー↓↓↓

っという事で来月21日仙台会場にリベンジ行きます!!

ぷりんさん夕方仙台ルネに乗り込みます一緒に練習しましょう!!

最近気になってるんです

これ→人体の不思議展

何年前だったか仕事先にポスターが貼ってありその時からずぅーーっと気になっていたのですが、なんせ展示会場が新潟なのでなかなか足が向かず機会を逃していました。

新潟にもだいぶ近くなった事だし行きたいなぁー!!

人生初!!

8月の市民選で何とBr(メドレーリレーですが)泳ぐ事になりました。

市民選はお祭り的な物なので皆不得意な種目で泳ごうなんてかるいのりで決まっちゃいました…

人生初レースしかも長水路…どうしよう!!
なげーんだろうなぁー
泳ぎきれるかなぁ…
今から既に憂鬱です。

そもそもBrなんてまともに泳いだのいつだろう(?_?)

ん~っ!小学生の頃スイミングの進級テストで泳いだ以来まともに泳いだ記憶が無い

っあ!そーいやぁ一度中学の時2コメでBrやったかぁ!
あん時はFly・Baまで1位だったのにBrでズルズル落ちたっけぇ
それに学生時代あいつには絶対Brやらせるなって言われてたっけぇ!
それくらい苦手意識あったし練習やらんかったもんなぁ…

って言うか素質とセンスってやつが無いんだろうなぁ!

誰かぁ!どうしたらBr速くなるか!教えて~!!

消毒液使用誤り?水族館の魚7000匹死ぬ!!

新潟市水族館「マリンピア日本海」(新潟市中央区)は18日、館内最大の「日本海大水槽」(水量約800トン)で飼育展示されていたイワシなど38種類、約7000匹の魚が相次ぎ死んだと発表した。

 飼育員が、水槽内を消毒する際、誤って塩素系薬品を使用したのが原因とみられる。

 同館によると、同日午前10時15分頃、飼育員が水槽の水を消毒しようと薬品を投与したところ、間もなく異状が表れた。イワシ約5500匹、ウマヅラハギ約700匹、スズメダイ約300匹など、水槽内の魚はほぼ全滅状態となった。

 この薬品は、イルカやアシカの水槽の消毒では使用されている。飼育員は、4月に担当がイルカから魚類に替わった。18日は、予備水槽で飼育中のトビウオの成育状況がよくないため、水を引き込んでいる大水槽の消毒を思いついたという。

 同館では、大水槽の水を入れ替えたうえで、他の水族館の協力を得て、月内にも展示を再開する予定。

今日はオフにします!!

絶対何もしないぞー!!思っていました・・・。

北海道地獄ロード(エアコンクリーニング)も近い事だし、先週は何だか忙しくて

身体がだるいし今日は何もしないぞー!!

って思っていたのですが・・・結局午前中は社用者の整理や洗車してました。結構いい運動したような感じです。

やっぱり掃除やさんの乗ってくる車が汚いのでは、見た目によくない

社員にはいつも仕事の最終仕上げで水洗い洗車(コーティングしてある為簡単に落ちるんです)だけでもして帰るよう進めています(勿論残業代は付けますよ

それに綺麗にしていると運転も丁寧にしてもらえる。

下手にぶつけない

そう言う所から仕事の丁寧さが見について行くものです

プロフィール

ガシガシ

Author:ガシガシ
長岡市で練習しているマスターズスイマーです。
ホームプール・トレーニング:
ルネッサンス長岡

所属チーム:ルネッサンス長岡
現在復活に向け肉体改造中!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
